最高?最悪?

こんばんは、お久しぶりです。

連休明けからスーツがきつくなってきました。

大丈夫!まだ「ぽっちゃり」。

セールスの学校 村川なのかです。

 

本日のビジネススキル研修2日目の会場は、五反田です。

担当をしますのは、櫻井 秀樹講師です。

本日も、櫻井講師の力強い声が会場に響き渡ります。

今朝、「人生は、思い込みでできています。」

ズバッと言い切る櫻井講師に、受講生の皆さんは目が点でした。

 

「自分がそうだと思ったら、そういう人生でしかない。

状況に対して落ち込んだとき、視点を切り替える力が必要です。

すべては考え方次第ですよ。」

櫻井講師の言葉に、受講生とともに私も頷いておりました。

 

では、実際にやってみよう!ということで

セールスの学校では「リフレーミング」というワークを行います。

 

一言でいうと、

「飽きっぽい」というネガティブな表現を

「好奇心旺盛」というポジティブな表現に変えるというワークです。

 

いかがでしょうか。

事実は変わっていませんが、捉え方が全く違いますよね。

 

リフレーミングワークを進めていくと、

受講生の皆さんから「なるほどね!」「本当だ、すごいな・・・。」

と、驚きと喜びの声が続々と聞こえてきました。

あなたが最悪だと思っていることも

視点を切り替えたら、最高かもしれません。


魔法の体感ワーク。

あなたも体験してみませんか?

会場でお待ちしています。

カテゴリー: 新人の育成   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>