Release

皆さん、こんばんは。

一昨日、ウォーキング後にアイスを食べました。

脱・ぽっちゃり!!

セールスの学校、村川 なのかです。

 

本日、セールスの学校は池袋にて

ビジネススキル研修を開催いたしました。

講師は、青柳講師です。

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

セールスの学校の研修では、

研修の始まりに、最近あった新しいこと、嬉しかったことを報告します。

 

その名も・・・「Good&New」!\よっ!パチパチ/

 

本日の発表で、

1番心に残ったある受講生の方の「Good&New」を皆さんに共有します。

 

「先日、会社の人たちとバーベキューをしました。

いつも支えあって仕事を頑張っている同期や上司の方と、

わいわい食べて飲んで、とても楽しい時間を過ごしました。

楽しさのあまり、ちょっと飲み過ぎて帰りの終電の中で寝過ごしてしまいました。

仕方なく終着駅から自宅までタクシーで帰ることにしました。

すると、タクシーの運転手さんがかなりおしゃべりな方で・・・(笑)

『こっちは飲み過ぎて頭も痛いのに・・・』と思いながらも、

DAY4で習ったバックトラッキングをしながら会話をしていました。

やっと家に着き、お会計をしようとすると

5000円くらいのところを、3000円にまけてもらうことができました!

嬉しかったです!」

 

発表が終わると、

おお~~~~~~!

という歓声とともに拍手が起こりました。

学びの成果を聞くことができ、青柳講師も私もとても嬉しかったです!

 

研修で得た知識を仕事だけではなく、日常生活でも生かすとは・・・さすがですね!

得た知識は、繰り返し行動に移すことで、無意識にできるようになるそうです。

 

私も、日々学んでいることを繰り返し行動にうつし、

スキルアップしていきたいなと思った「Good&New」でした。

 

2週間後は、どんな「Good&New」が聞けるのか、

どんな学びの成果が聞けるのか、

楽しみにしています。

 

コメントは利用できません。