Release

お久しぶりです!皆さんお元気でしたでしょうか?
最近、元気すぎてうるさいとよく言われます。久保麻衣子です。

気にせず、今日も元気5割増でお届けします。

本日、浅井校長は渋谷にて新入社員研修のDAY5を開講致しております。
全11日の研修もいよいよ折り返しです。

机のない研修にもそろそろ慣れて頂けましたでしょうか?
セールスの学校の研修はワークが大半を占めます。

まずは個人やグループで考えて頂き、気づいたことをシェアする。
その内容を踏まえた上で講師陣がフィードバックを行います。

自分の考えを持った上で受けるフィードバックは
何も考えを持たないでなんとなーく聞くより、100倍頭に入ります。

「なるほど」という納得の声もあれば
「納得できない!」と休憩時間を返上して浅井校長に質問する姿も見られます。

感じ方は十人十色。

研修制度は各回に2週間のインターバルを挟みます。
受講生の方々に現場で実践し、新たな気づきを見出すための期間です。

2週間の実践結果は、次回研修の冒頭で発表して頂きます。

自分自身の習得できている点や、課題が浮き彫りになるだけでなく
他の受講生がどのように感じたかを受け取ることもできます。

研修初日は椅子にもたれかかり眠たそうにしていた受講生が
今では、前のめりになって校長の言葉に耳を傾けたり

ワークに消極的だった受講生が、
今では率先してグループをまとめたり。驚くほどの変貌ぶり。

擦り込み型研修の成果がふつふつと表れ、アシスタントも嬉しさを隠せません。
セールスの学校の授業(研修)は9月まで続きます。

これから先仕事の大変さや社会の厳しさに、自分自身を見失いそうになったとき
入社当時の気持ちを思い出し、また頑張ろう!と思って頂ける
本当の1学級のような場所であればいいなと思います。

楽しく学ぶがモットーのセールスの学校の新入社員研修。
興味をもって頂けましたでしょうか。是非、会場にてお待ち致しております。

コメントは利用できません。