Release

みなさんこんにちは!

宮地 尚貴です!もうすぐお盆ですね!

私はお盆は大阪へ向かう予定です!

久しぶりの大阪ですので、ワクワクしております。

 

さて、本日は、五反田で新入社員研修9日目を開催しております。

9日目、DAY9は適切なフィードバック、プレゼンスキルを主に教えております。

そして本日のコンテンツの中では、受講生に講師になってもらいます。

今まで学んできたコンテンツを自分で講師役になり皆に伝えるといった形です。

伝える難しさをここでしっかりと学び、どういう伝え方が適切なのか、

どういう伝え方が伝わりやすいのか、実践することでしっかりと理解を深めます。

この伝えるスキルは1対1でも1対多数の時でも活用できます。

これから営業職の方では、商談へ、技術職の方でも周囲に意見を伝える事であったり、

様々な場面で伝える場面というのが多く出てきます。

そういったリアルな場面で生かすことができるので、私自身聞いていて

非常に勉強になります。

最近私が、商談に行っていて思うのが相手の訪問企業のことをちゃんと知ってからいかないと、

適切なもの、合うものが提案できないなとつくづく実感しております。

それを踏まえて伝え方に気を付け、自社の特徴、メリットを伝えていければいいのではないかと

思います。

最近は、不動産業界によく訪問することが多いのでそちらに目を向けています。

これからもっと勉強して、お客様の求める素晴らしい研修を売れるよう頑張っていきます!

コメントは利用できません。