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みなさんこんにちは。
東京に引っ越し、一人暮らしが始まってからはや半年。
体重3キロ増の中山拓哉です。
ひそかにジム通いを計画しております。

本日は金沢クラスにて10日目の研修が行われました。

内容は、顧客対応力。
新入社員であっても直面する可能性のあるクレーム対応です。

クレームに対して何を理解すべきか。

お客様が
・何を怒っているのか
・何を求めているのか
・何を言いたいのか

正しい理解のもとに対応策を考える。
つまり、お客様の理解・納得がゴールとなっております。

上記の落としどころをお伝えしたのち、
ケーススタディを計7つ、みっちり学んでいただきました。

さて、次回はいよいよ最終日の11日目です。
最後まで、実践で使えるスキルを盛りだくさんでお届けします。

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