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みなさんこんにちは!

新卒営業マン宮地 尚貴です!

この頃大阪にいた時をつい思いだしてしまい、思い出に浸りがちな宮地です。

皆さんも忘れられない思い出、諦められないこと、譲れないものってありますよね。

私にもあります。

なんだか行動できる時、頑張れる時、すごい力が出る時ってそういった思いがあってこそ

発揮できるのかなって思います。

信念というものですね!

私も信念、と自分に芯をもって行動をしていきます!!

さて、ということで本日は月曜日五反田クラスで新入社員研修を開催しております。

この研修も終盤にさしかかっております。本日はDAY10です!

顧客の気持ちに立ちながらのクレーム対応術、

マーケティングの基礎、

また、営業でも使えるコールドリーディングを学んでいきます。

クレーム対応では実際に起こりうる一般的なケーススタディを7つ用意しまして

そちらを受講生の皆さんで考え議論してもらいながら正しい対応の仕方を導き出します。

新入社員ですのでクレームを承る機会は少ないのではと思いますが、

今後のために必ず役に立つし、どのような気持ちで接したらよいのかなど

基礎がしっかりとわかる内容でございます。

DAY10は新しいことという面では最後のインプットの場です。

しっかりとインプットをして

現場でのアウトプットをぜひ意識してもらいたいです。

さて、次回はとうとうラストです!

総まとめということで成長した姿を見ることができますよ。

皆さんこうご期待ください!!

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