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みなさん、こんにちは!

現在、焼肉ランチ2日目でございます。

定作沙紀です。

明日も焼肉です!まだまだ元気です!(キラッ

本日は、青柳講師のもと福岡クラス開講しました。

福岡クラスは現在DAY10を行っております。

この研修日記をご覧の皆様ならDAY10は何をするかもうお分かりですよね?

そう! クレーム対応!!

クレーム対応を学ぶというと、
一般的には座学、クレーム対応はこういうのしたらいいよっていうことを教えることがほとんどです。

しかし、それだと学ぶことは出来るが実際のクレームを受けた時の対応が出来るか心配です。

なので、学ぶだけではなく実際の体験を味わうことが重要です。

この研修では、学ぶことももちろんござますがそれだけではなく

実際に、店員役・お客様役・フィードバックする人と分かれてワークを行います。

実際に役に入り込みワークを行いますので、クレームもリアリティあるものになっています。

クレーム対応のワークは全部で7つあります。

様々な方向からクレーム対応が出来るようになっています。

早いもので次回最終回です。

受講生の集大成を見せてもらおうと思います!!

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