Release

こんにちは!セールスの学校の鈴木美勇士です!

早いもので、入社から一か月が経ちました。
あっという間の一か月でした、、

自分自身の力の無さを日々感じていました。
しかし、そんな思いとは裏腹にワクワクした気持ちにもなっております。

これから色んなことを知って勉強が出来るではないかと!
素晴らしいリフレーミングですね!

さて、本日は東京BクラスのDAY3が開催されました。
DAY1で学んだビジネスマナーの振り返りと、
電話対応や応接対応など、ビジネスの場で必ず使う応対技術を学びました。

積極的に参画している姿を見ていたら、本当に現場にいるようなライブ感でした。

午後からは、目標の「見える化」についてのワークに取り組みました。
何か目標を達成したいときに、ただ闇雲に動き回るのではなく、
達成するためのプロセスを明確にして、イメージすることが大事になってくる。

例えば、一年後の目標を立ててから「よし!やるぞ!」と、
ただ意気込むだけでは一年後に達成しているかは少し不安ですよね。

そこで、目標までのプロセスを少しずつイメージしていくことで、
自分の近い未来を想像でき、やるべきことが明確になってくる。

するべきことが明確になってしまえばあとは実行あるのみです!

一年後には想像した姿をはるかに超えていることでしょう!!

みなさんも目標があったら、
しっかりとプロセスをイメージしましょう!!

コメントは利用できません。