Release

こんにちは。東京は梅雨入りをしたのでしょうか?もう少し雨が降ってほしいと思うくらい暑いです。でも夏は好きな島田優です。

さて、東京DクラスDAY5は、登壇が今回で最後になる佐藤講師による新入社員研修です。

DAY5はグループワークが中心となり、みんなで協力をします。

紙を使ってタワーを作るワークでは、役割分担をしてタワーを組み立て、1回目上手くいかなくても2回目は成功しているグループもありました。議論して考えることも大事だが、実践してわかる事もある。仕事においてもやってみなければ分からない事もあるので、事前にシミュレーションする事が大切といったことを学びます。

DAY5までの振り返りとして即興劇を行います。

受講生は劇中で、「元気よく挨拶をすることで初頭効果が上がります!挨拶してくれる方!」と、佐藤講師が毎回言っていた事をモデリングしていました。佐藤講師の美しい所作も身についたことでしょう。

終了後は佐藤講師を惜しみ挨拶に行く受講生もいらっしゃり、佐藤講師が受講生に注ぐ愛情が伝わっていたことがわかりました。私も佐藤講師に感謝しきれません。

沢山教えていただいたビジネススキルを活かし、次回はDAY6で後半戦に入ります。

最後まで頑張りましょう!

コメントは利用できません。