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セールスの学校 浅井隆志です。

本日は管理職の役割についてわかりやすく解説いたします。

(管理職の責任はこちら

 

管理職の役割のゴールは顧客満足です。そのために、管理職が担うべきことは2つに大別でき6つに分類できます。

役割の大別は、業務のマネージメントと人のマネージメントです。

 

■ゴール

・顧客満足

■業務のマネージメント

・戦略推進

・当面業績

・改善改革

・組織連携

■人のマネージメント

・チームワーク

・人材育成

ゴールを含めた7項目が管理職の役割です。

顧客満足,業務のマネージメント,戦略推進,当面業績,改善改革,組織連携,人のマネージメント,チームワーク ,人材育成

企業は顧客満足の向上が命題であり、顧客満足なくして企業の成長はありません。顧客満足向上のための直接的な施策はもとより、業務や人のマネージメントを強化することによって、適切な価値の提供を図るのも管理職の役割です。

それぞれの役割については別の機会にお話しいたします。

 

レポート発行者:株式会社セールスの学校 代表取締役 浅井隆志

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