Release

みなさんこんにちは。会社まで徒歩約20分。暑さにバテていつもより通勤に時間がかかっている島田です。

本日は青柳講師による東京Ⅾクラスday8です!

Day8では、文章力を身に着け、感動的なプロフィールを作成出来るようになります♪

営業の方には非常にオススメ!!!というのも、、読み手が共通点に気付いたり、プロフィールに共感する事で、営業トークにも耳を傾けてもらえるようになります。

そんな感動的なプロフィールの作成において大事なポイントがあります。

それは、「神話の法則」を用いること。

「神話の法則」というと、ご存じでない方は神様の話?と難しく感じる方もいるかもしれません。

神話の法則とはジョセフ・キャンベルの「千の顔をもつ英雄」で発表されています。

あらゆる英雄伝説や神話において、物語の流れが同じであるという事。

流れとしては、困難に直面し、旅立ちや離別。試練・通過儀礼を乗り越え帰還するというもの。この構造は、ジブリ作品や、SF映画等でもよく見られます。

「神話の法則」を利用する事で共感できる作品になるのです。

これらを学んだうえで、プロフィールの作成に取り掛かると、、なんと感動的なプロフィールになります!そして聞き手も共感してくれるので、興味を持たせる事が出来ます。

自己紹介が苦手な方は、要点をおさえるのみ!

次回はday9、、プレゼンテーションは更にブラッシュアップしている事でしょう。

コメントは利用できません。