Release

みなさんこんにちは。

一社単独クラスの研修!久しぶりに運営に入る事が出来て嬉しい島田です♪

本日は、プレゼンテーションを極めるday9☆彡

浅井校長のもと開催されました!

プレゼンテーションは難しく考える必要はありません。

話し方や、動き を工夫する事がポイント。

例えば、話す時に強調したい部分を

・声を高く、強く発声する

・ゆっくり話す

・間を空ける

等と抑揚を付けて話してみるだけで、プレゼンが終わった後でも

聴いている人の記憶に残りやすくなります。

また、過去や未来を意識して歩きながら話してみたり、

と動きを少し大げさにするとより興味関心を引くプレゼンテーションとなります。

これらを1つずつ練習しながら学び、

グループで構成を意識したプレゼンテーションを考え発表します。

テーマは「雑学」

身体や、スポーツの雑学、、等をとても上手に発表されていました。

8世紀まで遡っている方はどこまで行くのかというくらい

スペースを広く使っていました。しかし、見ていても飽きませんし、イメージが付きやすかったり、印象に残りました。

身振り手振り、歩いて時間軸を意識してみる事で、

突っ立って話しているより、非常に響きました。

受講生の皆さんも思わず「へぇ~っ!」と関心。

この時期になると、営業の皆さんはアポイントで途中参加になってしまったりします。

やはり、受講した人としてない人とでは大きく違いが見られます。

残り2回の新入社員研修、「大いに笑い大いに学ぶ」こと意識して

最後まで頑張りましょう!

コメントは利用できません。