Release

みなさんこんにちは!!

セールスの学校宮地です。暑い夏がようやく落ち着いてきて涼しさも出てきたように感じます。

本日、特進クラスは五反田で新入社員研修を開催しております。

今日で10回目の講義です。
本日は受講者に占い師になってもらいました。


とはいえ、怪しいものではございません。
占いに行ったことはある方はわかるかもしれませんが、占い師に何か言われると、「そうなのかも!」となりませんか?
例えば、あなたは恋愛では~~~だとか、こんな性格ですよね、であるとか、
初対面なのにもかかわらず、聞き入ってしまうことが多々あります。

それはなぜなのか、、
「コールドリーディング」という誘導話法を使っているのです。

本日は、コールドリーディングを皆さんにマスターしてもらい、実際のビジネスの場面でも応用できるようになってもらいます。

コールドリーディングの、「コールド」とは事前準備なしで、という意味です。また、「リーディング」とは、相手の心を読み取るです。
まさに、事前準備なしで相手の心を読み取るということです。相手に自分のことをわかっている人なんだとと思いこませる話術です。
この話法を使いこなせば好きな人に告白も簡単!?ではないでしょうか。
今日も研修では実践トレーニングを踏まえて何度も何度も受講者に試行錯誤してもらっております。
自分で考え実践し、物足りない箇所を講師よりフィードバック、この上がれを大切にしております。
どんな良い研修も学ぶだけでは意味がありません。
ポイントは「どれだけ忘れることなく実践し、継続できるか。」こちらに尽きるのではないかと考えます。
弊社では、そんな意味のある研修が盛りだくさんです。

是非、ご見学などの際は宮地まで!!宜しくお願い致します。

コメントは利用できません。