Release

みなさんこんにちは!島田です。

2月6日快晴。

普段オフィスから出る事の少ない私は、日中の日差しがぽかぽか暖かく、綺麗に富士山も見れて気持ち良かったです。春が待ち遠しいですね♪

 

そう、なんと本日は富士山のとても近くにある会場で、

一社単独の研修が開催されました。

弊社代表の浅井による「営業力強化研修」。

 

通常の研修は、学びを身に着けさせる為、2週に1度の短くても3回に分けたペースでの開催です。

今回は、企業様の社内教育プログラムの1部としてご依頼頂き、短時間の特別編で行われました!

 

内容は、ワークも取り入れた、大きく分けて以下4つの項目についてです。

・顧客心理

・信頼関係の構築

・安心感、信頼感の基礎

・ヒアリング方法

 

4つの項目を学んで、提案力を身に着けられます。

 

提案力とは?何かというと、自社商品をすらすら言えることではありません。

相手を洞察し、安心感、信頼感を与え、聞き出すことです。ヒアリングの質が重要なのです。

 

タイトル通り営業向けの研修ではございますが、

電話対応や来客対応のある内勤の方にも大事なスキルです。

 

本日の受講者様は入社2年目、営業職、事務職の方が参加頂いておりました。

1年目は一生懸命商品を売ることに必死で、2年目には慣れが出てしまう頃かもしれません。

本日の研修で、顧客の信頼を一瞬でつかめるスキルを習得したことでしょう。

基本をしっかりおさえ、学んだ事を現場で是非実践頂き、身に着けて頂きたいと思います。

 

皆様が現場で活躍頂けることを心よりお祈り申し上げます。

コメントは利用できません。