Release

みなさまこんにちは!
最近フットサルに夢中になっている中西です。

今週からセールスの学校では、2018年度新入社員研修を開催しております。
セールスの学校の新入社員研修は、半年間で全11日間のカリキュラムです。
2週間に一度のペースで実施いたします。

その中でも本日は金曜クラスでございます!!!!
受講人数が一番多く、会場も熱気に包まれております。

本日の研修内容は「顧客対応力」です。
みなさま、第一印象の重要性はご存知でしょうか。

「第一印象を制するものは、ビジネスを制す」

といっても過言ではありません。

「あの人は無愛想だけど、根はとても優しい、
いい人だ」「髪の毛はボサボサでセンスも悪いけど、
頭のきれるだ」・・等、世間ではよく耳にする言葉です。

しかし、外見と裏腹なその人の“良い点”が
理解できるまでは、かなり時間がかかるでしょう。

第一印象で悪い印象を与えると、なんと8回以上も
「イイネ!!!」と思わせないといけません。

新人に8回もチャンスが来るかと言うと、
非常に難しいと思います。

初めから第一印象が良いのと、途中から巻き返す
どちらがよろしいでしょうか。

もちろん初めから良いことに越したことはないでしょう!!!

本日の研修では、第一印象が如何に大切か。ということを徹底的に学んで頂きました。

次回、受講生の姿が変わっていることが今から非常に楽しみです。

これからもアシスタントに入っておりますので、
受講生の成長をご報告させて頂ければと存じます。

ぜひ次回のブログもお楽しみに!!!

コメントは利用できません。