Release

みなさんこんにちは。麺が大好きな島田です。

今週から2018年度の新入社員研修が始まりました!

全11回、半年間に渡りお送りする新入社員研修は、全国で開催されております。

今年も様々な業種の企業様にお申し込み頂き開催出来る運びとなりました。

感謝申し上げます。

今週は講師の小松と共に、大宮クラス(埼玉)、熊本クラス、福岡クラスのDAY1アシスタントとして行って参りました。

博多では、くさいけどめちゃくちゃ美味しい豚骨ラーメンを堪能させて頂きました♪

私は、DAY1のみアシスタントに入るクラスもありますが、
小松講師は九州~中国四国地方、関西、北海道まで講師を務めます。

いよいよ小松講師の研修ツアーも始まりました。

DAY1は小松講師による「顧客対応力」を体得します。

各地どんな新入社員の皆さんが来てくれるのか、、、

人は相性もあると思いますので少しの不安もありつつ、お会いできるのが楽しみでした。

同じように研修受講に来た新入社員の皆さんも緊張と不安の表情で会場にいらっしゃいました。

顧客対応力では半分座学で、半分は実践ワークをします。

様々な企業の新入社員と自己紹介から始まり、一緒に学び、ワークを通してお互いにフィードバックをします。

いつの間にか自社では同期がいない1人参加の人も、周りに溶け込み、企業関係なく、クラス皆が同期となり、互いに競い合える仲間となっていました。
お辞儀の仕方や、言葉遣い、応接室でのお客様対応等、少しずつワークもレベルアップして、受講生もついてきてくれました。

朝、最初に会場に入ってきた時のピカピカの1年生の様な、初々しい新入社員だった皆さんが、DAY1終了した頃には、学んだ事を意識され、凛々しい表情で挨拶されて帰りました。
その姿に、講師の小松と共に感動し、受講生が1日で少しでも成長出来る様、一緒に頑張りたいと思いました。

「少しの気遣い、意識が相手にも伝わる事を学びました」と、DAY1ではこんな感想を受講生から頂きました。この気持ちを忘れないで、学んだ事を続けていきましょう。

半年間どうぞ宜しくお願い致します。

コメントは利用できません。