Release

みなさん、こんにちは!

 

セールスの学校 定作です。

 

本日から横浜クラスも開催していきます。

 

 

他のクラスに負けじと盛り上がっていきましょう♪

 

 

もし、この研修ブログを読まれている方は、

 

 

DAY1の内容はもう完璧ではないでしょうか。

 

 

DAY1はビジネスの基礎ともなる「顧客対応力」を学んでおりますので

 

 

何度DAY1をおさらいしてもよいのではないかと思いますので

 

 

是非、最後まで見ていってください!!!

 

 

 

顧客対応力の中でも新入社員に非常に求められる1つは

 

 

「電話応対」ではないでしょうか。

 

 

最近は携帯電話の普及により、昔と比べて家の電話に出ることも少なくなっています。

 

 

そんな新入社員の方たちは、電話に出ることさえ億劫になっているようです。

 

 

ですが、敬語を実践でより活用するのは新入社員のうちは電話応対なのではないかと思います。

 

電話というのは相手が見えないため、

 

 

話す声のトーンが低かったり、敬語が間違っていたり、対応に丁寧さがないと

 

 

そのたった1本の電話だけで会社の信用・信頼を失ってしまうかもしれません。

 

 

この研修では、実践ですぐに活用できるように絶対に使う定型文は何度も声に出して行ったり、

 

 

ペアワークをさせたり、例を出して応対の練習を行っています。

 

 

少しでも身に付き実践の場で活用できるようにすることが研修の目的でもあります。

 

 

研修の場でも、成長している新入社員たちの姿がみられました。

 

 

 

今後の成長がさらに楽しみですね♪

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