Release

こんにちは、セールスの学校仲村です。
本日は静岡にて新入社員研修が開催されました。
2日目の研修は働くうえでの信念を明確にすることと、
研修と同時に行う、PDCFAサイクルについて理解することが目的です。

午前中は、仕事に対するありたい姿を立てる、信念を構築する講義内容になりました。

ありたい姿・信念を持って働くことはとても素晴らしいと思います。どうなりたいのか、どうありたいのか、どう働いていくのか明確になれば仕事に対するスタンスが変わります。

ですが、これらの質問を新入社員に尋ねても答えられません。

講義では、自身の深層心理に眠る価値観を探り、ありたい姿・信念を明確にするためのワークを行いました。

ありたい姿、信念を明確にした後は、導き出した考えを元に目標設定を行います。

目標設定を具体的に作成することで、何をするべきなのか行動目標が立てられます。
午後は、これからPDCFAを回していくため、行動目標を元に行動習慣を作成して頂きました。
PDCFAサイクルとは、PDCAサイクルにフィードバックのFを取り入れた成長促進を促す手法です。
フィードバックを介して、周りとともにPDCAサイクルを回すことで、PDCAが続きやすい、また、気づきにつながる効果があります。

また、PDCFAを回す際、セールスの学校が管理するSNSを活用頂くので、昨今の若者が無理なくPDCFAを回せるよう整えています。
これから先、PDCFAを回し続けることで、半年後、成長した皆様の姿を見れれば嬉しいです。

コメントは利用できません。