Release

みなさん、こんにちは!

 

セールスの学校 定作です。

 

もう4月も終わりに近づきました。

 

1か月経つのは早いものですね~。

 

新入社員たちはまだ緊張感も残りつつ、過ごしているころだと思います。

 

 

本日は、横浜クラス DAY2が開催されました。

 

 

主に「PDCA」についてです。

 

 

よく「PDCA」をしっかりまわすことが社会人としても成長できると

 

 

言われております。

 

 

その重要性とセールスの学校の研修では、PDCAだけではなく、「F」も

 

 

非常に重要だとお伝えしています。

 

 

今回は、「Plan:行動目標」の立て方のステップをお伝えいたします。

 

 

4つのステップがあります。

 

 

STEP1 問題を洗い出す

 

 

STEP2 問題を選択する

 

 

STEP3 課題を設定する

 

 

STEP4 目標を設定する

 

そして!!!!

 

 

行動目標を作成する際のポイントがあります。

 

 

達成期限が明確であるのか、客観的な達成基準があるのかです!

 

 

ひとつ行動目標の例をお教えいたします。

 

 

・9月30日まで に、決裁権がある人3人に毎週 アポが  取れるようになる。

 

ここでの達成期限は「9月30日まで」

 

 

客観的な達成基準は「決裁権がある人3人に毎週」

 

 

となります。

 

 

この部分を明確にしていけば目標として明確なものができます。

 

 

明日は、千葉クラスの研修日記にて「Do:行動習慣」についてお伝えいたします。

 

 

是非、ご覧下さいね。

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