Release

みなさん、こんにちは!
セールスの学校 定作です。

もう4月も終わりに近づきました。
1か月経つのは早いものですね~。
新入社員たちはまだ緊張感も残りつつ、過ごしているころだと思います。

本日は、横浜クラス DAY2が開催されました。
主に「PDCA」についてです。

よく「PDCA」をしっかりまわすことが社会人としても成長できると
言われております。
その重要性とセールスの学校の研修では、PDCAだけではなく、「F」も
非常に重要だとお伝えしています。

今回は、「Plan:行動目標」の立て方のステップをお伝えいたします。
4つのステップがあります。

STEP1 問題を洗い出す

STEP2 問題を選択する

STEP3 課題を設定する

STEP4 目標を設定する

そして!!!!

行動目標を作成する際のポイントがあります。

達成期限が明確であるのか、客観的な達成基準があるのかです!

ひとつ行動目標の例をお教えいたします。

・9月30日まで に、決裁権がある人3人に毎週 アポが  取れるようになる。
ここでの達成期限は「9月30日まで」
客観的な達成基準は「決裁権がある人3人に毎週」
となります。
この部分を明確にしていけば目標として明確なものができます。

明日は、千葉クラスの研修日記にて「Do:行動習慣」についてお伝えいたします。

是非、ご覧下さいね。

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