Release

みなさん、こんにちは!
セールスの学校 定作です。

明日から3連休ですね♪
長いGWになる人もいるかもしれませんね!

私は明日は、友人と海を感じに行こうと思ってます。
みなさんもよい休日をお過ごしくださいませ。

本日は、千葉クラス DAY2が開催されました。
DAY2では「PDCA」についてお伝えします。

私の昨日の研修日記をご覧の方はご存知かと思いますが、
昨日の続きとしまして今回は、「Do:行動習慣」についてです。

仕事において行動習慣を作成するときは、
タスクではなく「毎日・毎回 続けること」でないといけません。

そして、作成のポイントには3つあります。

・行動する言葉
・実行タイミング
・見える化

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。

まず行動する言葉とは、頭で考えることは行動ではありません。
意識する、心がける、のような頭で考える言葉は使わず、

実際に「行動する」で作成していきます。

次に、実行タイミングは毎回や毎日ではなく
「ついでに 」で、設定することで実行力をアップさせます。

最後に、見える化はアウトプット(成果物)に「他者・他人」を介在させ、
継続性を狙っていきます。

いかがでしょうか。

少しでも「Do:行動習慣」の立て方のヒントが分かってきたのではないでしょうか。

では、私はまた2週間後に現れます!!!!
ちなみに弊社の研修はいつでも見学は可能です。

ご興味あればお問い合わせいただき、お越し下さいませ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。