Release

こんにちは、
セールスの学校仲村です。

本日は五反田にて新入社員研修を開催しました。

本日のテーマはコミュニケーションについてです。

午前中のメインテーマは報告・連絡・相談について学びました。

講師からの話だけで報告・連絡・相談について学ぶのではなく、
受講者が共感し、重要性をきづいて頂くためにもワーク形式で学びました。

報告・連絡・相談は新人にとって、とても重要です。

報告・連絡・相談を行うことで、
ミスや、問題を未然に防ぎ、仕事を効率よく行えます。
また、知恵の蓄積に繋がります。

個人力だけでなく、チーム力を発揮するためにも報告・連絡・相談が必要になるのです。

では、どうすれば報告・連絡・相談が円滑にすすむのでしょうか?

それは、日々コミュニケーションを取ることこそが、
報告・連絡・相談をしやすい、活性化させる潤滑油となるのです。

日々コミュニケーションを取ることで関係値が築け、報告・連絡・相談がしやすくなります。

新入社員研修では、ただ報告・連絡・相談について、学んで終わるのではありません。
報告・連絡・相談を活性化させるためにも、
日ごろのコミュニケーションを円滑にするためのスキルを学んで頂きます。

報告・連絡・相談を活性化させることで、
多くの事を学び成長に繋がればと思います。

次回もコミュニケーションスキルについて学びます。
受講生の皆さまに会えることを楽しみにしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。