Release

みなさんこんにちは。
実家の飯がとにかくうまい!!!中山です。

 

神戸クラス開講のタイミングで、定期的に実家に帰っています。

 

昔はとにかく肉が食べたい!って考えだったのですが、
今ではメインが魚だったり、副菜に煮物やおひたしなんかがあると嬉しくなります。

(何よりビールに合う)

 

学生時代は肉以外のメニューが出てくるとテンションだだ下がりでした。

すまんオカン。

 

特に日本食は作れるスキルもなければ手作りを食べる機会も滅多にないのでありがたいです。

 

ふと調べてみたのですが、一人暮らしの20代男性は約半数以上が

「週に3回以上」自炊するそうな。

周りに自炊するメンズがいないのでほんまかいなって感じですが、、

 

ちなみに私の家には炊飯器がありません。

基本外食かコンビニ、家では麺類、どうしても米が食べたいときはパックを活用してます。

早く手料理を振る舞ってくれる嫁さんを見つけないと早死にしそうですね・・・

 

前置きが長くて恐縮ですが、神戸クラスDAY3の内容をお届けします!

 

DAY3のテーマはコミュニケーションです。

 

「100%相手からYESを取れる方法」をお伝えしました。

今ではかなり有名になりましたが、この方法はバックトラッキングと言います。

 

メンタリストDaigoの書籍なんかにも必ず登場するそうです。

 

バックトラッキングは、日本語で言うとオウム返しです。

相手の行ったことをそのまま言い返すので、もちろんYESの反応しか返ってきませんよね。

 

このバックトラッキングは、続けていると相手が、
「自分の話をきちんと聞いてくれている、肯定してくれている」という認識を与えることができ、コミュニケーションが2倍にも3倍にも活発になると言われています。

 

今回はペアワークを3種類用意し、徹底的にトレーニングしました。

 

ビジネスだけではなく、人生で使えるスキルなので、
受講生の皆さんには無意識でできるレベルになるまで実践してもらいたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。