Release

皆さんこんにちは!

先日、友人の結婚式に参列し、幸せな気分な宮地 尚貴です。

私は、まだ24歳です。まだ24歳と思っていたら

出身である広島県の友人はほとんど結婚をしていっております。

同じ、24歳なのになぜ、こんなにも早いんだと、衝撃です。

さて、本日は、富山県で新入社員研修DAY3が開催されました。

なんと、本日の富山県は、国内でも最高気温30度を記録しました。

気温に負けじと、熱い研修を開催しました!

本日のテーマは「コミュニケーション」です。

研修の冒頭で「コミュニケーション苦手な人!?」と、高田講師より質問があると、

なんと、半数以上がコミュニケーションを苦手と自覚していました。

・初めてあった人と何を話せばよいかわからない。

・年が離れていると、会話に困る。

・相手の言ったことに対して、上手く反応が出来ない。

こんな悩みを本日、解決しました。

上記のような、悩みを解決するために、本研修では、聞く力、相手に意識を向けるトレーニングを

徹底的に実施いたします。

実は、「聞く力」の指導を受けた方は本当に数少ないです。

ほとんどが、プレゼンテーションなど、話す練習しかしてきていない。

しかし、「話す力」も重要ですが、「聞く力」も非常に重要です。

ラポールスキルという心理学を用い、受講者には体感頂きながら徹底的に体得頂きました。

本日のコミュニケーションも現場でPDCAを回すことで、徐々に定着していきます。

受講者の皆さんのワクトレの活用結果が楽しみです。

 

それでは!富山ブラックラーメンを食べて東京へ戻ります!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。