Release

こんにちは、セールスの学校仲村です。

本日はリーダー研修6日目(最終日)がありました。

本日の内容はリーダーとしての責任、能力、役割について学び、
チームの活性化、部下・後輩の育成について重点的に学びました。

リーダーは、部下一人ひとりに対して方向性を指し示して上げる必要があります。
その上で、必要となるのがプランニング能力です。

目標を立て、進捗をコントロールすることで、部下の成長が図れます。
達成までのプロセスの中でチームと個人の成長が望めるのです。

目標を管理することで、様々なメリットがあります。

無駄をなくし効率よく仕事ができるようになります。
チームとして目標を管理することで、相乗効果を狙い協力体制を築くことができます。
目標達成のために自己啓発を促すことができます。また、意識の向上繋がります。

こうした効果を生むのも適切なプランニングが必要になるのです。
現状把握を行い、効果的な方法と手順を設けた計画を立てることで、
チームの、個々の成長に繋がるのです。

6日間のリーダー研修をしっかり学んだことで、
マネージメント力がかなり向上したと思います。

学んだことを引き続き現場で活用し、
社内で見本となるチームを作り上げていって頂ければと思います。

また、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。