Release

みなさんこんにちは!

宮地尚貴です。ミヤチと周囲からは呼ばれます。よくニックネームと間違われますが、本名です!
本日は、富山県で新入社員研修を開催いたしました。

富山県と言えば、ブラックラーメンです。
私は富山に来たら必ず行くラーメンが屋さんがございます。
「麺屋プライド」というお店です。
ここのブラックラーメンが恐ろしいほどおいしいです。

まさに、プライドをお店をかけて戦っているお店です。
駅前にありますので、是非、富山に行った際はお立ち寄りください。

さて、本題に入ります。
本日は、新入社員研修DAY5です。
DAY5は自社理解を深め実際にプレゼンテーションを頂きました。

突然ですが、貴社の会社理念、行動指針は浸透しておりますか?
殆どの会社の社員が「会社理念なんて覚えていない、あんまり意識していない。」
というような具合になっております。

弊社新入社員研修では、せっかく入った会社の方向性や想いを理解していこう。
ということで、
会社理念が作られた背景、会社の大切にしていること、特異性、権威性を
徹底的に研究します。
そして、自分自身は「そのような思いを持つ会社」でどのように活躍していきたいのか。
考え、プレゼンテーション頂きます。

一般的にはどんな会社なの?と聞かれた時パッと立派な応答が出来る新入社員研修は中々いません。
ほとんどが「えーっと、あのー」と詰まりながら話をします。

しかし、弊社研修で鍛えられた。新入社員の方々は違います。
堂々と、「創業●●年の実績あり、~を強みとした会社です。~という思いを持ち、
私も、~このような魅力、価値を提供したく入社いしました。」
と心の通った発言が出来るようになります。

私自身、受講生の成長に日々驚きながらアシスタントに入っております。
ご見学したい方はお気軽にどうぞ。

それでは、!また会いましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。