Release

みなさんこんにちは。中山拓哉です。

いきなりですがみなさん、「グレイテスト・ショーマン」をご存知でしょうか。
ショービジネス、サーカスを考案したP・T・バーナムさんという方の実話?らしいです。

約4か月前に公開されたミュージカル映画なのですが、先日レンタルして観てみました。

ミュージカル系は食わず嫌いしてましたが、
歌と音楽と映像の融合が素晴らしく、最高に面白かったです。
ブルーレイの購入を検討するぐらい満足度高めでした。

映画の話はこのへんで・・・

さて、昨日は大宮クラスにて新入社員研修DAY5が開催されました。
早いですね。もう折り返し地点です。

今回は、顧客理解について学んでいただきました。
事前に宿題としてまとめていただいた自社の情報を元に、自社の商材は

どんな特徴があり、
どんなニーズがあり、
どんな価値を提供しているのか

徹底的に洗い出していただきました。

自社がどんなお客様にどんな価値を提供しているかを
認識することで、提案スキルの向上や愛社精神に繋がります。

しかも研修スタイルは様々な業界の方が集まるオープン形式です。
自分の業界以外のことも知れるので、社会勉強にもなります。

運営としてサポートさせていただいた私自身も、勉強になりました。

本日学んだ内容はプレゼンテーションとしてまとめ、次回発表の機会を設けております。
どんなプレゼンテーションが聞けるのか、楽しみです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。