Release

みなさんこんにちは。

セールスの学校 中山です。

 

サッカー日本代表勝ちましたね!!!

正直サッカーに興味はないのですが、やはり自国が勝利すると嬉しいですね。

これが日本人としてのアイデンティティなのでしょうか。

 

 

さて本日は、五反田にて新入社員研修のDAY6を開講しました。

 

私も入社してはや3年目になりますが、

いまだに研修に入ると新たな気づきを得られます。

 

新入社員研修という研修名ではありますが、

若手社員の方や管理職の方まで十分に学んでいただける内容です。

 

特にその気づきが多かったのが、本日お伝えしたBIPRO(ビプロ)です。

 

BIPROとは、60秒で相手に興味を持ってもらえたり、

買いたいと思ってもらえる動機づけの理論です。

 

提案の際はもちろん、プレゼンやDMの構成など様々な場面で活用可能です。

 

今回は自社商材ごとに60秒のセールストークを作成しましたが、

ワークのサポートをするたびに、

「あ、こういう商材は顧客にこんな価値を

提供しているのか。こんな風に社会に貢献しているのか」

と自分自身も一緒に考えながら勉強になります。

 

もちろん受講者も同じです。

自社で働くだけでは見えなかった視野が得られ、社会勉強にもなります。

 

人生死ぬまで勉強という言葉がありますが、ほんとにその通りだと思います。

 

改めて、様々な業界の方が集まって開催する「合同型」に意義を感じた1日でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。