Release

こんにちは、セールスの学校仲村です。
本日も東京にて新入社員研修が開催されました。

本日は自分の意見が相手に受け入れられやすい提案方法を学びました。

営業の方であれば顧客に対して活用頂けますし、
どの職種の方でも、公私共に活用頂ける内容です。

まずはじめに、午前中は質問話法について学びました。

相手が何を求めているのか、何を大切にしているかなど、聞き出すために使える話法です。

提案前に相手の状況を理解することはとても重要です。
状況によって話法を使い分け、相手のニーズを探るスキルを見につけました。

その後は、ヒヤリングスキルの体得です。
学んだ話法を元に、ワークを行います。

ワークを通じて、いくつもの話法を実践して頂きます。

質問話法、ヒヤリングを学び、提案方法について学びました。

提案で大事なのは、自分主体では無く、相手主体です。
自分の提供できる物を案内するのでは無く、
相手にとってのメリットを案内することです。
営業職の方であれば、よく使われる商品価値と顧客価値の違いです。

提案方法の講義は、相手主体、顧客価値を意識した、
会社プレゼンをして頂きました。

前回作成した”会社の強み”をもとに、
みんなの前で発表です。

宿題を通して予習し、前回しっかりと学んだことで
皆様とてもよいプレゼンをされていました。

とても良かったです。

次回は、本日学んだ内容を更に深めた自社プレゼンがあります。
会社の理解を深め、提案方法を見につける

とても見どころのある講義になります。
次回も楽しみです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。