Release

こんにちは、セールスの学校仲村です。
本日は、仙台にて新入社員研修を開催しました。

本日の研修内容は、マーケティングについて学びました。
一般的なビジネスモデルの分析に基づく構造理解と構築力を養う時間です。

製品戦略とは何なのか、価格戦略とは何なのか、
集客の基本戦略とは何なのか、など基本となる知識を学びます。

基本知識を学んだうえで、
自分たちで新しい商品を考えマーケティングプランを考えて頂きます。

どんな人を対象にするのか、何を売るのか、
商品・サービスの単価は何なのかなど考えて頂き、経常利益まで算出して頂きます。

 

受講生の皆さん、、

難しいと言いながらもなんだか楽しそうでした。

マーケティングについて学び、考えることで、
ビジネス戦略・ビジネスモデルの分析を養います。

また、人件費を洗いだすことで、
売上を上げて給料を支払うことが
どれだけ大変なことなのか感じて頂けたかと思います。

ご自身の給料がどこから来ているのか、
その給料に見合う働きをしているのか知ることで、
明日からの仕事への取り組みを考えて頂ければと思います。

次回は研修最終日です。
最後の研修もしっかり学んで、しっかり取り組んで、しっかり楽しんで頂ければと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。