Release

皆さんこんにちは!

いつもこの時期はやせるはずなのですが、
太ってスーツが破けた宮地です!

何で太ったのか自己分析中です。

さて、冗談は置きまして、今日は新入社員研詩集DAY11、
富山クラス最終日が無事に、終了いたしました。

前日の大型台風により、大丈夫かな?と心配しておりましたが、
無事に終了し、少しさびしさはありますが、
ほっとしております。

富山クラスは営業職の人数の方が圧倒的に少ないクラスでした。
皆さん、事務職、現場監督、倉庫合、エンジニア、といった具合です。

ですので、課題に上がりますのがコミュニケーションでした。

5月のDAY3の際、これはコミュニケーション力がつくまで相当訓練がいるなと、
私は思っておりました。
プレゼンテーションなんか、身につくまではもっともっと後だなという感覚です。

しかし、半年間の研修の最終日の今日、私は驚きました。

受講生の最後のプレゼンテーションは、堂々と、伝わりやすく、
最終日は上司の方々が多くご見学に来るのですが、
コミュニケーション力が見違えるように上達した。

というお声があったりと、驚きが隠せませんでした。

研修の中では、そんな彼ら彼女の「夢」を発表するプレゼンテーションも聞きました。

この研修が少しでも夢の一歩に貢献できていればと願います。

これからの富山クラス受講生23名に期待です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。