Release

みなさんこんにちは!

昨晩、ホテルのコインランドリーに手こずり、

寝不足な宮地です。

まさかの、洗濯時間が1時間40分もかかりました。

今回は、高松からお届けしております。

昨日、高松に到着したのは、深夜0時、そして、洗濯を回したのが、1時、

寝た時間は、、忘れました。

さて、今回は私、初上陸の香川県の高松で研修です。

香川県と言えば、「うどん」

丁度研修を受講中の新入社員の方々も、入社から半年が経ち、社会に揉まれ、現場に揉まれて

うどんのように腰のある、強さが出てきました。

本日は最終日ですので、振り返りがメインです。

全10回の学びを継続して実践できたか、自分に足りないところはどこか。

しっかりと向き合ってもらいます。

現状自分が100点満点中何点か?も採点いただき、

残りの点数を穴埋めするための「やるべきこと」を洗い出します。

 

学びは継続してこそです。

 

継続して実践するからこそ、当たり前に出来るようになります。

 

彼ら彼女も「当たり前に」出来るようになってほしいです。

 

最後の受講生の声が忘れられません。

 

「半年前に立てた目標を達成することが出来ました。

しかし、この研修がなかったらもっとレベルの低い自分がいたと思います。

それは、研修で学んだことを日々実践し、振り替えること。これは一人では誘惑に負けてできませんでした。

ただ、同じクラスの方、講師の方からフィードバックがあり、良い刺激を受け、継続することが出来ました。」

これからも日々日々、計測して、自分の思い描く、大人になってほしいです。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。