Release

みなさん、こんにちは!

セールスの学校 定作です。

 

最近は涼しくなり、

キンモクセイの香りが少ししているのがとても心地いいです♪

みなさんは匂いで思い出す日、時、人とかありますか。

私は、キンモクセイの香りは中学生の教室、大学時代の下宿先までの帰り道を

とても思い出します。

久しぶりに訪れたいですね~~

 

私みたいに思い出す思い出があるように、

受講生にもこの研修を思い出してほしいななんて思っています♪

 

本日は、2018年度新入社員研修の最終日です。

他のクラスは既に最終日を迎えたので、

本当の本当に最後になります。

 

私は入社から新入社員研修の運営に携わり、

今年で3回目となりました。

 

そして、毎年思うことがあります。

 

「この研修を受講してくれてありがとう」と。

 

 

初めて社会に出て働いていこうという新社会人は期待と不安でいっぱいです。

そんな中この研修を受けているうちに、

少しずつ自信がつき、表情が変わっていく受講生を多く見てきました。

 

2週間に一度というペースで間隔をあけて研修を行うことで

短期的な研修に比べると研修内容の落とし込みが十分にできているので

自信や成果に繋がっているのかなと思います。

 

私自身も研修の運営に入ることで、

様々な刺激や、気づき、初心に戻る事もできます。

そういう意味でも研修を受けてくれて「ありがとう」という気持ちです。

 

もし、この研修を受けている企業になった際、もしくは既にそうだという方は

研修の見学には是非お越しいただきたい。

社内だけでは見られない顔や成長した姿を見られる絶好のチャンスです!!

 

 

今から来年度の新入社員研修が楽しみです♪

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。