Release

本日は長野県にて、管理職基礎研修DAY2が開催されました~!

アシスタントを務めさせて頂いているシマダです♪

 

昨夜、東京では「酉の市」という商売繫盛を祈願するお祭りへ社員揃って行って参りました。

前に購入したものより更に大きな熊手を購入し、持ち歩くのも一苦労です。

この先50年、100年と続くと、どこまで大きい熊手になるのでしょうか。.

上京して2年目、大阪出身の私は馴染みがないので、この文化にまだ不思議な感じがします。

 

「酉の市」に行ってから長野へ前日移動したのですが、、

長野駅に降りた瞬間、鳥肌!!!!!

すっかり冷え込んで、冬が顔を出している様でした。

 

19社24名の受講生の管理職の皆さんは、寒さに強いのか、

本日も賑やかな雰囲気で研修が始まりました。

 

 

 

管理職研修3日間では、出来るだけ交流を図れる様に、毎回他社の初めましての方とグループになる様に考えております。

今回の長野クラスでは、まさかの「競合他社・お客様」と同じグループになったと話す受講生がいらっしゃいました。

刺激的で面白いとお声を頂き、嬉しかったです。

19社もご参加頂いているので、ワークを通して様々な考えを吸収し持ち帰り、社内で活かして頂ければ幸いです。

 

 

今まで自分自身がプレイヤーとして仕事をし、マネージメント側になってなんとなく部下をまとめてきたつもり…

でも情報共有が滞り、派閥が出来ていて、チームとして機能していないとか、、そんな苦労されている方いらっしゃいませんでしょうか。

管理職基礎研修DAY2では、短時間で信頼関係を築ける方法や、短時間で強いチームを作るスキルを学べます!

スキルを身に着けて職場の環境を改め、働きやすくしたいとお感じの方がいらっしゃったら、

管理職基礎研修を是非ご検討ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。