Release

本日は長野県にて管理職基礎研修DAY3、最終回が開催されました♪

講師は高山です。

DAY2の振り返りから始まります。

ラポールスキルを実践してみて、「部下の意見が出てくるようになった」という振り返りが

聞こえてきました。学ぶだけでなく、実践出来ている事がすごいですね!

やはり実践しないと研修は意味がありません。

その仕組みを作る為に、弊社の研修は2週に1度のペースとなっております。

 

DAY3では、主に『コーチング・リフレーミング・コミュニケーションゲーム』を学びます。

どの内容も社員のモチベーションを上げられるスキルです。

皆さんの会社の課題はどのようなものでしょうか…

『コーチング』では、その課題を抱えている人自らが解決策を見出す方法をお伝えします。

 

沢山のワークを通して、会話の方法を学んで頂いたDAY3でした。

真剣に部下の事を考えて悩む様子を見て、羨ましいな~と思いました。(笑)

こんな上司がいたら嬉しいなと思う人柄に皆さんご成長いただきました。

 

2週間に1度のペースで行う3日間は、意外とあっという間でした。

もっとじっくり学びたい!というお声を頂き嬉しい限りです♪

今後は、学んだ事を振り返り1つでも現場で実践いただいて、

スキルを身に着けて頂ければ幸いです。

 

長野の受講生の管理職の皆様、お忙しい中、ご参加頂き本当にありがとうございました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。