Release

こんにちは!宮地尚貴です。

昨日に引き続き投稿いたします!

本日は、ビジネスマナー&ほうれんそう研修 「ほうれんそう編」です。

ビジネスの基本である報告・連絡・相談を様々な事例を基に

分かりやすくお伝えしました。

その後は、コミュニケーションスキル

(ラポールスキルや、ヒアリングスキル)

を学びました。

ここから弊社から一点、スキルを学ぶ際の注意事項です。

「今から教えることをそのまま現場で使わないでください」

「机上の空論」という言葉があるようにそのまま使ったのでは、

役に立たないケースは往々にしてあります。

スキルを噛み砕いて自分なりに、使えるように加減していかないといけない。

自分なりの使い方を見つけていかないと、

結局スキルだけが独り歩きして違和感を覚えます。

ですから、まずは、理論、理屈を学びときは、

これ本当に使えるの~?というスキルも

「まずはこういうものなんだ。」という視点で聞いていただきたいです。

それから自分なりに落とし込む。

私たちの研修では、自分なりに落とし込めるような様々なワークを用いております。

本日の研修内容を受講者一人一人が自分のものにしてほしい。

そう思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。