Release

みなさん、こんにちは。ついに今年もこの時期がやってきました。
株式会社セールスの学校の中西でございます。

本日は東京Cクラスday1小松講師のもと開講されました。
研修初日ということで、研修ルームには緊張感が漂っていました。

本日の研修内容は顧客対応力。ビジネスマナーです。
「マナー」 知っているようで、知らないことが多いです。
「これが正しいんですよね、、、、 えっ!?違うの???」
受講生にとっては想像と異なっていたことが多いようで
講師の話に釘付けでした。

小松講師は「ご縁を大切にしましょう」という事で、 グループワークでも
何度もグループ変えをし、 出会いの場を提供しております。

特に敬語のところでは みなさん日頃使っていることが正しいと思い込み
使っていたと思っていましたが、
間違っていると指摘され、驚いていました。

そして最後は明日からやることを明確にしました。
会社に戻り、上司に宣言することで やらざる負えない環境を作りだして
本日の研修は終了しました。

今日から11回の研修でみなさんの成長を手助けできるよう
私もアシスタントとして頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


みなさん、こんにちは。ついに今年もこの時期がやってきました。
株式会社セールスの学校の中西でございます。

本日は東京Cクラスday1小松講師のもと開講されました。
研修初日ということで、研修ルームには緊張感が漂っていました。

小松講師は「ご縁を大切にしましょう」という事で、 グループワークでも何度もグループ変えをし、
出会いの場を提供しております。

本日の研修内容は顧客対応力。ビジネスマナーです。
「マナー」 知っているようで、知らないことが多いです。
「これが正しいんですよね、、、、 えっ!?違うの???」 受講生にとっては想像と異なっていたことが多いようで
講師の話に釘付けでした。

特に敬語のところでは みなさん日頃使っていることが正しいと思い込み 使っていたと思っていましたが、
間違っていると指摘され、驚いていました。

そして最後は明日からやることを明確にしました。
会社に戻り、上司に宣言することで やらざる負えない環境を作りだして 本日の研修は終了しました。

今日から11回の研修でみなさんの成長を手助けできるよう
私もアシスタントとして頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

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