Release


こんにちは。 セールスの学校仲村です。

本日より、ビジネススキル研修 木曜クラスが始まりました。
本研修はビジネスに欠かせない マナー、スキル、考え方について学びます。

本日1日目の研修は、 身だしなみ、正しい言葉使い、顧客対応など マナーについて
徹底的に学びました。

マナーはとても重要です。 マナーができているのと、できていないのでは
相手が受けとる印象の差が大きく変わります。

例えば、他の企業に訪問した際、 受付の方の身だしなみが悪く、言葉使いも悪い
無愛想な対応をされたらどうでしょうか?

その人の印象はもちろんのこと、その企業に対してもあまり良い印象を
持てないかと思います。

自社でも新人、若手のマナーがしっかりしていないと
知らずのうちに外部に悪い印象を持たせてしまうかもしれません。
若手には徹底的にマナーを身につけさせたいものです。

マナーの中でも、 特に人の印象を大きく左右するのは身だしなみです。
視覚が及ぼす効果・印象は絶大で、 五感の中でもダントツに高いです。
見た目で印象を与えてしまう身だしなみは 最も気にかける必要がある
ということです。

本日、身だしなみについて 厳しく指導したので会社に帰っても 徹底的に
気にかけていただきたいです。

お辞儀の徹底トレーニングの様子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。