Release

こんにちは、セールスの学校仲村です。
本日より、ビジネススキル研修東京Ⅱクラスの受講が始まりました。
東京Ⅱのクラスは皆さんとても元気です。
挨拶もしっかりでき、声も大きい。 さすがですね。
しっかり挨拶ができると、とても誠実さが伺えます。
皆さんの協力もあり、気持ちよく研修をスタートすることができました。

本日の講義内容はマナーについてです。
習ったマナーの中でも、 皆さんが躊躇している様子が見えたのが電話対応です。
最近は携帯電話の普及により、 昔と比べて家の電話に出ることも少なくなっています。
そんな新入社員の方たちは、 電話に出ることさえ億劫になっているようです。
ですが、本日学んだ敬語を実践でより活用するのは 新入社員のうちは
電話応対なのではないかと思います。

電話というのは相手が見えないため、 話す声のトーンが低かったり、敬語が間違っていたり、
対応に丁寧さがないとそのたった1本の電話だけで 会社の信用・信頼を
失ってしまうかもしれません。

この研修では、実践ですぐに活用できるように 絶対に使う定型文は
何度も声に出して行ったり、ペアワークをさせたり、例を出して
応対の練習を行っています。
少しでも身に付き実践の場で活用できるようにすることが 研修の目的でもあります。

研修の場でも、成長している新入社員たちの姿がみられました。
次回以降は、さらに実践的なスキルを学んで行きます。
皆さんの今後の成長が楽しみです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。