Release

皆さんこんにちは!セールスの学校 加藤でございます。

5月10日 金曜日 横浜クラスDAY3です!

長かったゴールデンウイークも明け、令和初の横浜研修です。
長期休み明けという事もあり、受講生のやる気が下がっていないか心配でした。
ですが皆さん気持ちの切り替えがお上手で綺麗な姿勢でご受講されていました!

さて、day3の研修は「報連相」と「ラポールスキル」について学びます。
二点とも内容が濃いので本ブログでは報連相について少しだけお話します。

報連相とは、社会人として必要不可欠な「報告」「連絡」「相談」をまとめた事を言います。
実はこの報連相、簡単に見えて出来てない方が多いです。

要点をまとめて報連相しろと言われる方が多いと思います。

ですが、振り返ってみると実際このまとめ方を教わることはほとんどございません。

「報告」「連絡」「相談」これらに全てに作成ポイントがあります。

受講生はこれを学び社会人としての基礎を作って頂きます。

横浜クラスは学ぶ姿勢が素晴らしいので、本日学んだ事、現場で実践しday4でそのお話を聞くのが楽しみです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。