Release

こんにちは、 セールスの学校 仲村です。
本日は岡山にて新入社員研修を開催いたしました。

本日のテーマはコミュニケーションです。
午前中のメインテーマは仕事でのコミュニケーションの代表である報告・連絡・相談について
学びました。

研修は報告・連絡・相談についての知識を学ぶだけではなく、
ワークを取り入れた気づきの多い学びとなりました。

報告・連絡・相談は業務を円滑に進めるためにとても重要です。
報告・連絡・相談を行うことで ミスや問題を未然に防ぎ、仕事を効率よく行えます。
また、上司や先輩からフィードバックをもらうことで、知恵の蓄積にも繋がります。
個人の力ではなく、チームで力を発揮するためにも 報告・連絡・相談が必要になるのです。

しかし現場にて報告・連絡・相談が しっかりできていないケースは往々にしてあります。
どうすれば報告・連絡・相談が円滑にすすむのでしょうか?
それは、日々コミュニケーションを密に取ることで
報告・連絡・相談をしやすい環境作りができます。

また、当研修では、ただ報告・連絡・相談について学んで終わりません。
報告・連絡・相談を活性化させるためにも、 日ごろのコミュニケーションを
円滑にするためのスキルを学んで頂きます。
コミュニケーション力を高めることで、 多くの事を学び、成長に繋がればと思います。

次回もコミュニケーションスキルについて学びます。
受講生の皆さまに会えることを楽しみにしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。