Release

こんにちは!吉本興業のニュースを見て
嘘をつくのは辞やめようと決意した宮地です。

本日は、広島からお届けをしております。

広島は梅雨明けをし、晴天です!

良い天気なので、外へ出たい気持ちがいっぱいでしたが、
本日も研修です!

皆さんは何気なく、日々の行動を誘導されたり、
日々の生活の中で錯覚をしてしまう場面があります。

それは心理学でも立証されております。

本日は、その心理学を活用し、営業場面で
相手を誘導したり、自社をPRする方法を徹底的に学びました。

こういった経験はありませんか?

「この飲み物を飲んだら風邪が治ります!!」とテレビで放送され、
実際にその飲み物を飲んでなんだか風邪が治ったかもしれない!!

この状態にも心理学が作用しています。

テレビという仮に自分が信頼を寄せるものを信用し、
実際に服用すると治った気がする。

これには、プラシーボ効果という心理が働きます。
他にも関連した様々な効果が働くことにより、

例え飲み物に何の効果がなくても
効果を感じてしまうのです。

心理学の面白いところは、相手の施行を麻痺させます。

例えば、飛行機事故が起こり、連日事故のニュースが流れるとします。

そうすると人は飛行機を避けて地上で移動をしようと試みます。

ただ、実は飛行機事故の確率より地上での事故の確率の方が
高いのが事実です。

目の前のことを信じ切り、分析をさせない。

これが人の心理の面白いところであり、
怖いところでもあります。

ビジネスの場面でも活用できる必殺心理学も
研修ではお伝えいたしました。

明日から皆さんが活かしてくれるのが楽しみです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。