ブログ
「売れぬなら、売れるまで耐えようホトトギス」 セールスの学校代表取締役浅井による営業論

「仕事はもっともっと楽しくなります!」
代表浅井によるトップセールスマンになるため、そして仕事を面白くするための「奥義」を伝授

2017年4月20日更新 | 新入社員研修報告

和気あいあい一社単独クラスDAY2開催♪


みなさん、こんにちは。

社会人の生活に身体が少しずつ慣れてきた島田でございます。

本日は、東京の一社単独クラスのDAY2、担当は浅井校長です。

DAY1ではマナーや礼儀について重点的に学び、

DAY2ではその振り返りから始まります。

敬語が苦手だと感じている人は、敬語で話しましょうと指示されると話が詰まってしまいました。しかしながら積極的に発言し、出来るようになろうという意欲が見られます。

敬語に気をつけることや、身だしなみを前回よりも意識が出来ているようです。

 

 

 

 

本日の受講は、モノの捉え方を学びモチベーションを高める方法を重点的に学びます。

相手に対しても自己重要感が満たされるような言い換えをするワークがあり、苦戦しつつ、楽しみながら取り組んでいます。

周りの意見を聞いてより良い答えを導き出せることは弊社の研修の醍醐味の一つであるでしょう。

理想の一日を発表するワークがあり、受講生のみなさんは恥ずかしくて、誰が発表するのかを決める、白熱のバトルが繰り広げられました。発表が決まった方は照れながらも素敵な理想の一日を持っており、、例えば、専属のマッサージ師を家に呼ぶだとか、彼女と同棲してお風呂でいちゃいちゃしたいだとか、、、、、

その理想の為に必要な事は何か?11回の研修で学び実現に向けてビジネススキルを身に着けることで叶うことでしょう。

学んだことを現場で実践し、振り返る事で、成長に繋がります。

社会人として初めの第一歩という段階ですが、クラス全体の雰囲気も変わってきました。

次回も成長が見られる事が楽しみです!

研修・セミナーのお申込み

pagetop