ブログ
「売れぬなら、売れるまで耐えようホトトギス」 セールスの学校代表取締役浅井による営業論

「仕事はもっともっと楽しくなります!」
代表浅井によるトップセールスマンになるため、そして仕事を面白くするための「奥義」を伝授

2017年12月16日更新 |

北九州キャリアコンサルティング講座DAY6


皆さま、こんにちは。

株式会社セールスの学校、小松です。

 

キャリアコンサルティング講座DAY6、北九州クラス。

北九州クラスは初めてアシスタントで参加させていただきました。

 

 

九州生まれの私にとって懐かしい場所。

親戚がいたこともあって、幼いことに訪れたことのある小倉ですが

約30年ぶりにくると、予想以上に様変わりしていました。

まったく、新しい街。。。

 

さて、最終日となる本日は育成能力、自己成長能力をテーマに実施。

面談を用いた総合アウトプットを行いました。

 

まずは、自己分析を行いながら個性とは何かを考えていきます。

そこから、個人の行動特性を知り、タイプ別のアプローチを体得していきます。

 

行動特性については、私自身初めて受講した際に、すごく興味深い講義でした。

本日は受講生の皆さん一人ひとりに、質問を投げかけながら

個々の特性について、分析していきました。

内容は少々難しいですが、こちらを体得していただくとマネジメントにも

大いに役立ちます。是非、現場でもどんどん活用いただければと思います。

 

 

本日は昼食も皆さんとご一緒させていただきました。

お仕事の話など、いろいろとお伺いできて、

とても貴重な時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございます。

最終日というのが少し寂しいです。

 

 

この6回のご受講で学んでいただきましたことを

実際の現場でどんどん御活用いただき、少しでもお役立ていただければ

これ以上の喜びはございません。

 

最終日のみでしたが、皆様にお会いできたことを嬉しく思います。

今後のご活躍、心よりお祈り申し上げます。

 

研修・セミナーのお申込み

pagetop