ブログ
「売れぬなら、売れるまで耐えようホトトギス」 セールスの学校代表取締役浅井による営業論

「仕事はもっともっと楽しくなります!」
代表浅井によるトップセールスマンになるため、そして仕事を面白くするための「奥義」を伝授

2017年10月10日更新 | セールスの学校活動日誌

セールスの学校主催ゴルフ交流会~お客様感謝祭~


みなさん、こんにちは!

入社して半年が経ちました。

今年度入社女子は私1人ですが、年の違う同期の男の子2人が優しく、頼らせてもらっている島田です。

私は兄と弟の3人兄弟真ん中で育ったからか、同期が兄弟の様で居心地が良いです♪

 

 

さて、10月4日は弊社主催ゴルフコンペが千葉県にて開催されました!

9月末で新入社員研修も終わり、受講頂いたお客様や、

日頃からお世話になっているお客様にお声がけさせて頂きました。

様々な企業の代表取締役といった幹部の方々が、お越し頂き開催出来ました。

 

朝も早く、家が遠い人は3時間程かかったとか、、

お忙しい中、お集まり頂き感謝申し上げます。

 

私はゴルフ未経験の為、今回受付として参加させて頂きました。

普段オフィスにいる事がほとんどで、お客様に接する機会は少ないので、受付で沢山のお客様とご挨拶が出来て嬉しかったです。

↑この写真は先輩のグループがコースに出る前に一緒に写真に入らせてもらえました!次は私もゴルフウェア着てるかな、、?

 

 

入社2年目の先輩にゴルフの様子を聞くと、

普段からお世話になっているお客様と、仕事以外の場でお会いし、和気あいあいと楽しむ事が出来て、交流が深まり参加出来て良かったと話していました!

入社2年目でゴルフが出来る先輩、尊敬します☆

私もゴルフを始めて、お客様との共通点を作り、交流出来るようになりたいと思いました!

 

 

ゴルフが終わってからは、順位発表と交流会。

 

順位発表では、弊社で用意した賞品のみならず、お客様に協賛いただいたクオカードや宿泊券、ゴルフボール等盛り沢山。

そんな中、優勝賞品は『煙の出ない焼肉 ホットプレート 無煙赤外線 ロースター JAPAN-ZAIGLE』でした。 これは欲しい~!!!

優勝者はなんと、遥々北陸地方からお越し頂いたお客様!

北陸には美味しい食べものが沢山あると思うので、この賞品を持って帰って頂けてよかったです!

 

交流会では、弊社社員がお世話になっているお客様同士ご紹介していました。

新しい繋がりが出来て、そのお客様の企業の発展に繋がったり、その出会いがお客様の人生に彩りを与えられたらこれ以上に嬉しい事はないなと思いました。

 

次回は来年?!

開催出来るよう社員一同日々精進してまいります。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

研修・セミナーのお申込み

pagetop