ブログ
「売れぬなら、売れるまで耐えようホトトギス」 セールスの学校代表取締役浅井による営業論

「仕事はもっともっと楽しくなります!」
代表浅井によるトップセールスマンになるため、そして仕事を面白くするための「奥義」を伝授

2018年2月9日更新 | 研修報告

営業力強化研修×一社単独オーダーメイド


みなさん、こんにちは!

今日も寒いですが天気が良いです。

富士山が神々しく見え、朝からパワーをもらえた島田です。

 

先日に引き続き、静岡にやって参りました!

富士山近くの会場での一社単独研修の開催。

講師は弊社代表の浅井でございます。

 

『営業力強化研修』では、

提案練習や、クロージングではなく、

顧客心理を理解するといった本質的な部分をトレーニングします。

 

営業マンは顧客のどこに注目すれば良いのか、、?

 

自分が買い物に行った時を考えてみてください。

商品の説明を沢山して売り込んでくるような店員さんがいたとしたら、

どの様に感じますでしょうか。

 

顧客のニーズと言われるものは、欲と悩みの2つに分けられます。

このニーズを見極めるには、ヒアリングをする事が重要です。

 

本研修では、『ヒアリング術』を重点的にゲームの様なワークを取り入れたり、コミュニケーションのペアワーク等を通してスキルを習得します。

様々なスキルを学んでいると、今さっき学んだ事でも忘れてしまいます。

今回の受講者様は2年目の総合職や営業職の方でしたが、

ヒアリング術は非常に難しく感じていらっしゃるようでした。

やはり、意識して、最低でも1か月は続ける事が大切です。

続ける事で、自ずと身についてくるものです。

 

この機会に自分の営業スタイルを見直す、

或いは、使えると思ったスキルを実践して営業力強化に繋げて頂ければ幸いです。

 

ご受講頂いた皆様、誠にありがとうございます。

企業の更なる発展となりますこと、お祈り申し上げます。

研修・セミナーのお申込み

pagetop