ブログ
「売れぬなら、売れるまで耐えようホトトギス」 セールスの学校代表取締役浅井による営業論

「仕事はもっともっと楽しくなります!」
代表浅井によるトップセールスマンになるため、そして仕事を面白くするための「奥義」を伝授

2018年4月13日更新 |

新入社員研修 立川クラスDAY1


みなさん、こんにちは!

立川クラスのアシスタントに入らせていただきます青木です。

 

今週立川クラス第一回目、開催いたしました!

 

前日からどんな子たちが来るのだろうとドキドキワクワク、楽しみに当日を迎えました。

 

『おはようございます。』

 

と、緊張と不安な面持ちで入ってくる受講生たち。

 

そんな感じがとても初々しく、そしてとても懐かしく、

まるで自分の子供をみているような気持ちで、講師の佐藤のもと研修が始まりました。

 

第一回目で学ぶ『顧客対応力』は、身だしなみに始まり、挨拶や敬語、マナーなど社会人として

当たり前なことを中心に学びます。

 

このできて当たり前なことですが、

知っているようで実は知らないこと、わかっていなかったこと、

また知っていてもできていないことがたくさんあることを、

受講生たちは身をもって感じたのではないかと思います。

 

声に出して繰り返し練習する姿に、社会人としてのやる気を感じることができました。

 

そして、はじめは緊張していた受講生たちも、ワークを通して他の企業の受講生とも打ち解けて、

一緒に学びあう姿にとても感動いたしました。

これからどんな成長をしていくのか、今からとても楽しみです。

半年間、よろしくお願いいたします!

 

研修・セミナーのお申込み

pagetop