ブログ
「売れぬなら、売れるまで耐えようホトトギス」 セールスの学校代表取締役浅井による営業論

「仕事はもっともっと楽しくなります!」
代表浅井によるトップセールスマンになるため、そして仕事を面白くするための「奥義」を伝授

2017年10月11日更新 | 研修報告

顧客ソリューション講座 DAY3開講!!


みなさん、こんにちは!

 
セールスの学校 定作です。

 

 

 

 

 
本日は、五反田にて「顧客ソリューション講座 DAY3」が開講いたしました。

 

前回に引き続き、弊社前橋が登壇しております。

 

今回の講義でお伝えしております、明日からすぐに使える「短時間で親友になる方法」を

ご紹介させていただきます。

 

短時間で親友になれる方法なので、

 

 

例えば、「信頼関係を早く築きたい!」「良好な信頼関係を築きたい!」
「相手のことをもっと知りたい!」など色んな場合にも活用できます。

 

これは、本当に簡単ですぐに使えるのでみなさん実践してみてください!!

 

重要なポイントとして会話の流れがあります。

 

 

 

それは・・・・・

 

 

現在→過去→(要約)→未来

 

 

といった構成です。

 

突然、過去の話や未来の話から聞かれると不自然に感じたりしますよね。

 

なので、まずは現在の話から聞き出すことが重要です。

 

そして、過去の話を聞き出したいときにどうすればよいのかと考えられる方がいます。

 

そんな人はいまからお伝えします質問を投げかけていただければ過去の話を聞き出すことができます。

 

 

 

その質問とは・・・・

 

 

「きっかけは何だったのですか?」    です。

 

この質問をすると、絶対に過去の話をすることができますよね。

 

すると、自然な流れで未来の話までもっていくことができます。

 

未来の話まですると、自然と親近感が湧いてくるので

 

信頼関係も築きやすくなります。

 

仕事の場面でも、プライベートでも活用できるので一度試してみてください!!

 

あっという間に親友になれちゃうかもしれません♪

 

 

是非、一度実践してみて下さい!!!

研修・セミナーのお申込み

pagetop