Release
皆さんこんにちは。
まだまだ早起きが少し苦手な宮地 尚貴です!
本日もベッドでもだえながら起きて1日がスタート致しました。
本日も五反田で新入社員研修を開催しております。
水曜日クラスでございます。
担当を致しますのは弊社筆頭講師 御堂剛功講師でございます。
弊社の研修の凄さは何と言っても講師力です。
是非一度ご見学頂けたら嬉しいです。
さて、本日はDAY3、
基礎編のラストでございます。
DAY1で学んだマナーをもう一度みっちり復習します。
また、ゴールまでの逆算する力を身につけ、仲間のエールを体感していただきます。
最後の2つはなんのこっちゃと言った声が聞こえてきそうです。
本日はゴールまでの逆算する力をご説明させていただきます。
それでは皆さん、あみだくじをイメージして下さい。
当たりが1つで、選択肢の線がA.B.C.Dの4つあります。
どれを選択しますか?
そして、何故それを選択しましたか?
明確な理由なんてないのではないかと思います。
大抵の方が勘で選んでいるのではないでしょうか。
はい、それでは当たりが分かっていたらどうでしょう。
イメージしてください。
当たりから逆算してA.B.C.Dのどれかを選択しませんか?
これが逆算です。
当たりに対してこの道を進んで行こう。
こういったら当たりまでいけるな、と自然に逆算をしているんです。
この当たりを前回のDAY2、行動の羅針盤で設定した1年後の目標にします。
その目標に対し3ヶ月後、半年後、9ヶ月後、目標達成した1年後、さらにその未来、
とまるで夢の旅に出たかのようにイメージしていただきます。
簡単に説明致しましたが、
このワークを終えた受講生からは目標までの道が明確になったという声を揃って頂いております。
繰り返していくとより、具体的に半年後は何何してるだろうなっていうのが明確になります。
是非、皆さんもお試しください。
目標を設定し、それまでの道を描き、逆算していきましょう。
さて、本日はこの辺で失礼致します。
明日は私広島クラスを担当致します。
仲間のエールについてご説明させていただきますね。
それでは、また明日お会いしましょう。
コメントは利用できません。