Release

皆さんこんにちは!

もう7月も終盤に差し掛かっておりますね!

早く本日の広島出張に旅立ちたい宮地 尚貴です。

本日は、五反田で新入社員研修を開催しております!

担当をいたしますのは、マナー業界では知らない人は

いないのではなかと、、、いうくらい素晴らしい佐藤 美和講師です。

本日は、佐藤講師の元、受講生に表現力を学んでもらっております。

作文を書いて文章力もアップできるスキルも教えております。

作文ですが、まずは、なにもヒントを教えずに自分なりに書いていただきます。

その後、様々なヒント、伝わりやすい要素を教えて書いてもらうのです。

ビフォーアフターがすごく面白いんです。

受講生も佐藤講師にヒントをもらうことにより「うぉーーーーー!」と

感動されている方もいらっしゃいました。

私から1つだけ文章、作文を書くポイントをご紹介いたします。

それはまず、【素材を集める】ことです。

例えば1つの嬉しかったことに対して5Wを探すのです。

いつ?どこで?なぜ?だれと?なにが?です。

その嬉しかったことに私、宮地が現れているのであれば、

さらに宮地という人物に対して、素材を探します。

黒い、髪の毛が天然パーマ、22歳、セールスの学校、広島出身などなど、

このようにどんどん素材を集め、書く話題を広げていきます。

この素材集めは書く、書かないに関係なくとにかく集めることが重要です。

この素材集めをするだけでも素晴らしい文章ができるかもしれませんよ。

他にもまだまだ必要な要素はありますが、

それは研修会場に来ていただいた際にお伝えさせていただきます。

よろしかったらご見学ください!!

それでは明日は広島からお届けいたします!

コメントは利用できません。