Release

皆さん、お久しぶりです。

セールスの学校、村川です。

夏休みはいかがお過ごしでしたか?

今年は、特に暑い日が続きましたね。

体調管理をしっかりとして、引き続き頑張っていきましょう!

 

本日、新宿クラスでは「クレーム対応ワーク」が白熱しております。

 

 

顧客との信頼関係の構築方法も、

クレーム対応の方法も、

「実践してみよう!」がモットーのセールスの学校。

 

受講生の皆さん、脚本を手に、それぞれの役柄を熱演されています。

 

そして、実践してみて、振り返り。

藤木講師と一緒にポイントをおさらいします。

クレームに対応するとき、

お伺いの姿勢はとれていましたか?

お客様とのアイコンタクトはとれていましたか?

相づちは忘れていませんでしたか?

 

謝るということに集中するあまり、

基本的なことを忘れがちです。

(私も、その一人でした。)

 

お客様が「しっかりと聞いてもらってる」と、

感じることができるよう、傾聴の姿勢を忘れないようにしましょう。

 

これで、クレーム対応はばっちりですね。

次回、DAY11はいよいよ最終回です。

お楽しみに。

 

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